Welcome.

Ragnarok Online.
World Breidablik.
Meripo's Diary.

めりぽ録おんらいん。

11
2017  23:13:52

めりぽ、ラグナロクオンライン卒業!!

一部の身内にはすでに報告しましたが、





ROを卒業しますっっ(*ノェノ)









ほんとは、ROとの出会いや思い出など、自分なりにエピローグ的なものをきちんとまとめて
いつか振り返った時に懐かしく思えるような記事を書いてからBLOGの更新も終了にしようと思ってたんだけど

一度「よし、やめるぞ!」って決断したら、急速に気持ちが離れてしまって
BLOGを更新するモチベーションも続きそうにないので、これで最後に記事にしたいと思います。






理由は、リアルの世界に帰りたいという気持ちが強くなったからです。







へんな表現に感じるかもしれないですが、
CarpeDiemを解散して、自分なりに色々考えたり、ROをプレイしたり、
今までラグナロクをプレイする事を優先して出来なかったリアルの事をしたりする毎日の中で
RO時間じゃなく、リアル時間で人生を生きたいと思う気持ちが日に日に大きくなっている自分がいました。





リアルも充実させながら、適度な距離感でゲームを楽しむという事が私はとてもへたくそで
やるからには全力投球!!と
復帰してからの約2年半、かなりの時間を割いてラグナロクオンラインをプレイしていました。




CarpeDiemを解散して、一度自分の中でラグナロクオンラインというものに対して距離を取ってみて
私はリアルとゲームの世界の比率のバランスを上手に取れていなかったんだという事を改めて感じました。



リアルの世界の中に、やりたい事がひとつ、またひとつと湧き出してきて
ラグナロクオンラインをプレイする時間が「縛られる時間」と感じる日も増えてきました。
それでも、プレイをやめられなかったのはネットゲーム依存症みたいな状態だったのかなと思います。




ギルドを畳んで2ヶ月が経ち、自分の中に
「ROの中でまた誰かと何かを築いてみたい」という気持ちも見え隠れしはじめた時、
ふと思ったんですよね。


またもしギルドを再開するなり、今所属させてもらっているFPさんにどっぷり入っていったり
どこかのギルドに所属したりして、新しい人間関係を作ってしまったら
きっとまたその人たちとの時間が楽しくなりすぎて半年、1年、2年と離れられなくなってしまうだろうと。


精錬祭が終わり、夢幻が再開し、グローザがきて、上限開放がきて、
またラグナロクオンラインの中の忙しい日々に追われて、抜け出せなくなってしまうだろうと。





そして、めりお君に話しました。



「やめるなら、今しかないと思う。」と。




めりお君は言いました。



「お前が今だ、と思ったなら今なんじゃないか?」と。






初めてROを始めた12年前、私は大きな失恋に憔悴しきっていて
リアルをポジティブに生きる力を失っていました。


ラグナロクオンラインに没頭する時間や、そこで出会った仲間たちは
私の心の居場所をくれ、傷を癒し、またリアルを元気に生きる力をくれました。



2年半前、ラグナロクオンラインに復帰した時は、めりお君との夫婦関係の不仲の絶頂の時期で
今思えば私は逃げるように画面の中の世界に入ってきたように思います。


CarpeDiemを立ち上げた直後、私は体調を崩し、会社を休職することになりました。
「仕事」という社会的な自分を失った私は、割と途方にくれていたのですが
CarpeDiemを運営するというゲームの中の「役割」を持てた事で、毎日を繋ぐ事ができました。





私はいつも「純粋にゲームを楽しむ」ためにじゃなく
「リアルからどこか現実逃避するため」にROに遊びに来ていたように思います。






でも、休息時間の終わりがきました。




復帰する前のように、リアルの世界を思いっきり楽しめる自分を取り戻す事ができました。





2度もラグナロクオンラインに人生を救ってもらった、といったら大げさかもしれないけど、そんな気持ちです。







今日も仕事を終え、ジムで思いっきり汗を流し帰ってくる帰り道の夜風が本当に気持ちよくて
ああ、この2年半、こんな事も忘れていたなぁなんてしみじみ思ったりしました。


休みの日に、ROで金策じゃなく
やりたい事をやって、行きたい場所にいって、
ROをしている時よりも少しだけゆっくりに感じる一日を思いっきり堪能して、
そんな毎日がとても今は幸せに感じています。






ROでみんなとすごす時間は本当に楽しい事が沢山で後ろ髪引かれる思いがまったくないと言ったら嘘になります。

まだやり残した事や、やり足りない事も山ほどあるし。




でも、それ以上に、リアルのほうでやり残してる事ややり足りない事はもっともっと山ほどあって。




何かを得るために何かを失わなきゃならない時もあるとしたら
今、私にとってそれはラグナロクオンラインなのだと思っています。


3年後、5年後、
あの時にROを離れてよかったと思えるような「めりぽ録おふらいん」を歩いていきたいなと思います。





ROは卒業するけど、みんなと過ごした2年半の思い出は
私にとっては忘れられないかけがえない思い出です。



遊んでくれたみんなに心からありがとう!と言いたい






とはいえ、露店専門プレイヤーのめりお君の倉庫には在庫商品がいっぱい。
私の装備も比較的高額なものが多いので、捌くだけでもけっこうな時間を消費する事になりそう。
でも装備とかへたげにあると、ついまたやっちゃいそうな気がするから、きっちり処分しちゃいたい。



なので、もしかすると数ヶ月は街の中でキャラを見かける事もあるかもしれませんが
基本的にはアイテム処分のためにしかINしないつもり。



プレイ的には「最後にGHMDペア行こう」と誘ってくれた人とのペアと
次回のミラクルでポイント分を消費するので最後になると思います。





明確なゲームクリアが存在しないMMOでは、それぞれが決めた時がゲームクリアの時。





今プレイしているみんなも、自分の中のゲームクリアが来るまでは最高にROを楽しんでください





また、いつかどこかの世界で会うその日まで!!



Take care, everybody!


0512.jpg




******************************

FC2BlogRankingに参加しています♪

みなさんの清き1クリックに支えられています(*・`ω´・)ゞ <押して帰れヨー!
 
スポンサーサイト

 めりぽの独り言。

22 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/12 (Fri) 01:22 | EDIT | REPLY |   

ひれみ  

なんかそんな気がしてた


こんなとこじゃ言い尽くせないくらいの感謝を。
お疲れさまでした

またどこかで!

2017/05/12 (Fri) 08:40 | EDIT | REPLY |   

お前ネットむいてねーよ()  

くっさwwwwきもwwww

やめるならさっさとだまってやめろ

2017/05/12 (Fri) 09:07 | EDIT | REPLY |   

某S  

やめるのに何の為に露店?

やめるのにミラクルポイント?

あと、最後のSSのスペル間違ってるよ。

有終の美を飾ろうよ。

2017/05/12 (Fri) 09:16 | EDIT | REPLY |   

めりぽ  

To Bistro・N様

ありがとうございます。


卒業すると決めた時、やっぱりいろんな思い出が浮かんだり
離れてプレイしているけど、また同じ世界に生きていればどこかで交わる事もあるかな?と考えたり
NMCのみんなが元気にプレイしているのを知って
そこに自分がいないのがちょっと淋しいと思う事もあったけど
それでもみんなが楽しそうにプレイしているのはやっぱり嬉しい♪って思いながら過ごしていました。


私のラグナロクオンラインは終わりますが
一緒に遊んできたみんなが、CDを通して出会った縁を大切に繋がっていてくれる事や
ふとしたとき心の隅っこのどこかで、一緒に過ごした時間を思い出してくれたり、
そんな事があったら、もうそれだけでプレイしてきてよかったと思えます。



それぞれの長い人生の中で考えれば2年という時間は決して長い時間ではありませんが、
それでも偶然か必然か、同じ場所で時間を共にする事ができた日々に心から感謝しています。
最高に楽しかったです!本当にありがとうございました♪


伝えたい気持ちや、振り返りたい思い出は、それはそれはもうキリがないほどなのは私も一緒です。
でも、きっと心の中で思う事はお互い通ずるものだと思うので、
さよなら、ではなく、またどこかで!と、笑って画面を閉じようと思います!


勇気を出してCarpeDiemの門を叩いてくれて本当にありがとう。かけがえのない出会いでした!


P.S 次に大阪に行った際は、一緒にどて焼き食べましょうね(笑)

2017/05/12 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

めりぽ  

To ひれみ

いつでも、どこでも、

「やりたいようにやれ」と言ってくれる君に、どれだけ助けられてきたか。



トレードマークのトトマスクが見られなくなるのは淋しいけれど
画面を開かなくても、オラついている君の姿を想像するのはいつでも容易なくらい
濃い時間をすごさせてもらえたので、大切な思い出として心にしまおうと思います。




次は、おふらいんのほうで!!w




P.S  やっと、シミュレーションから開放される喜びでいっぱいです(笑)

2017/05/12 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   

めりぽ  

To お前ネットむいてねーよさん

関わってきたすべての皆さんにきちんとご挨拶だけはしたかったので、
正直な気持ちを書かせてもらいました。


何も言わずに黙ってはやめられないくらい、良いご縁だと思える人たちに出会わせてもらって
ラグナロクオンラインにも、そこで一緒に遊んだ人にも言葉に出来ないくらいの感謝があるのですw

2017/05/12 (Fri) 09:58 | EDIT | REPLY |   

めりぽ  

某Sさん

SSスペルのご指摘ありがとうございます!直しましたw

最後の最後までバカを押し出して恥ずかしいです><



2年半も一番の趣味として向き合ってきたものなので
この2年半で夫婦でどれくらいのZenyを稼ぐことができたのかを
ちゃんと数字で見て締めたいなーと思っています。


いくらぶんくらいになるのか、とてもワクワクしています。


ミラクルは精錬ポイントまるまる24キャラ残っているので最後の運試しですね。
引退前のカード帖ギャンブルみたいなものですw



自分で決めたゲームクリアなので、
何をして最後をしめるかまで、自分のやりたいようにやって画面を去りたいなと思います。


2017/05/12 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

お肉  

No title

うぎゃー。ゲームクリアですかー><

残念だけど寂しいけどお疲れ様でした!

次はまた8年後の復活を期待します!

第1章 2004年~2007年
第2章 2015年~2017年
第3章 2025年~ 伝説へ

めりさんと関われた時間はほんとに楽しかったです!またどこかで!

2017/05/12 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   

めりぽ  

To お肉

昨日直接VCでご挨拶したかったんだけどあいにくお肉いなかった;w;


8年後とかミラクルBBAになってるけど大丈夫(?)


私も、当たり前にお肉がいてくれた毎日にめっちゃ癒されたし
すっごいすっごいいっぱい笑わせてもらって最高に楽しい時間だったよ♪

出会えて本当によかったと思っています。


これからもお肉のリアル寒いジョークがROの世界に響きますように!


ありがとう!またね♪

2017/05/12 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   

leonheart  

No title

何はともあれ、おつかれさまでした。
ここには書ききれないくらい、いろんな思いがありますが
貴女様に幸あらんことを願っております。

また、いつか何処かで。

2017/05/12 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

めりぽ  

To leonheartさん

ありがとうございます。
Leonさんには、なにも恩返しできていないままで申し訳ないです。

欲を言えば、もっと一緒に遊んでみたかったな。


街で見かけると声をかけてくださるのが、本当に嬉しかったです。

私もleonさんのHAPPYを心より願います。



はい♪また、どこかで!

2017/05/12 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/13 (Sat) 01:11 | EDIT | REPLY |   

めりぽ  

To T君

ホント、話したかったけど会えなくて残念でした;w;

こちらこそ、いっぱい楽しかったよー!!

みんなのことは、任せたぞー♪♪

CDでグローザを攻略できなかった事だけが本当に心残りなので
どうか攻略して、ドヤァ!って記事を書いてね!

時々覗きます♪


戻ってくる事はたぶんないと思うけど、
マージャンはメンツ足りなかったらいつでもよんでください(笑)



楽しい時間をありがとうございました♪

2017/05/13 (Sat) 02:13 | EDIT | REPLY |   

汗ばむ哀川  

卒業・・・か、お疲れ様。
おまえが決めた事ならしょーがない。

俺がおまえにしてやりたかった事は2つある。
ひとつは、fc2ブログランキングのRO部門で1位を取らせたかったこと。
もうひとつはエステおばさん以上の名称を名付けたかったことだ。

俺の青春を奪ったおまえの罪は重い。

もう戻ってくんじゃねえぞ、ジムおばさん。

じゃあな!

2017/05/13 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

めりぽ  

To 汗ばむ哀川さん

なんだかんだと絡んでくれてありがとう♪
いつのまにか、次はどんなあだ名をつけられるのか
ワクワクしてるめりぽがいましたョ^q^

きっと戻ってこないとは思うけど
いいあだ名が思いついたら命名楽しみにしています♪

2017/05/15 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

クレ  

あらまぁ(´・ω・`)

とうとう引退ですか…

思えば私もRoに復帰していくつかのギルドを転々として(全部解散した系)
行き着いた先がCDでしたな。

毎日ちゃんとギルド活動してて、毎日ちゃんと誰かしらと交流ができて
毎日たまり場に居るだけで何をするでもなく楽しかった。
そんなギルドはRoだけじゃなくて過去いろんなゲームやってきたけど
CD以外は本当に何もなかったな。

仕事決まらずニート生活でRoの継続が難しくなって
基本無料で始めたゲームに思いもよらず嵌ってしまい
いつか戻ろう戻ろうと思ってたRoだけど結局戻らず。
申し訳ない(;´Д`)

めりぽいないなら私もきっと戻らないんだろうな。
そしてブログも終わりってことは隠れでちょいちょい見てた楽しみもなくなる(´・ω:;.:...

3月の解散から遅くなっちゃったけど
本当にお疲れ様でした。
引退してこれからはリアル世界の家族と
CDみたいにリアルでも周囲とのつながりを
ゲームの時みたいに一杯楽しめますように!

2017/05/17 (Wed) 01:22 | EDIT | REPLY |   

めりぽ  

To クレちゃん

お~!久しぶり~~!!

本当私も、あの頃は毎日が楽しかったなぁ。
クレちゃんとひたすらモーラエンチャやった日とか懐かしい(笑)
とにかくイイ人達に恵まれて、毎日が充実してたよね!
私もきっと、オンラインゲームで一番楽しかった時期だと思うw


それぞれクリアのタイミングはあるから、
たまたまめりぽよりクレちゃんのほうが早かっただけだからキニスンナw
それでも時々、無料開放デーの時なんかにふらっと顔出してくれるのが
私はとても嬉しかったんだよ^q^

クレちゃんも健康には気をつけて!無理せずね♪
まぁふと思い出したらいつでも連絡してね!

楽しい思い出をありがとう!!
クレちゃんのこと、CDメンバーの事は絶対忘れないお^q^

また会いましょう。どこかで。

2017/05/18 (Thu) 07:50 | EDIT | REPLY |   

流花@Bre  

お疲れ様でした。
実はCDのET攻略サイト愛用してました(突然のカミングアウト)!
とても助かりました。
ありがとうございます。

お子様が小さいうちに是非いろんなことをしてあげてくださいね。
幸せいっぱいなおふらいんを過ごせますように。

    () ♡ ()
   ┏┻┻┻┓
  ┏┛★★★┗┓
  ┃Good luck ┃

2017/05/18 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   

めりぽ  

To 流花@Bre さん

ありがとうございます♪

CDのETページ見やすい~と声をかけていただくことが
地味にあって、頑張って作ってヨカッタ*と思いました♪


Jr.が「ママー」と言ってくれるのもきっとあと数年。
一緒に過ごせる時間をめっちゃ大切にしたいと思います!!
おんらいんで全力投球したように、おふらいんでも元気にスマイルで過ごしたいです♪

お世話になりました^^

2017/05/19 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   

RR+  

卒業おめでと!でもめりぽとは、またどこかで一緒にオンゲーしてそう!w

とりあえず、お疲れ様!

1年振りですね。G君が一生懸命探してきたギルドに一緒に入りめりぽに会えた事が俺の中では、一番のRO充です^^
そして、いつもギルドを大切に思うめりぽが本当に大好きでした。
最後までギルドを一緒に盛り上げれなくなってしまっていましたが、実は引退後もHPなど確認していました。何か見ちゃうんだよね;w;
また人狼とか一緒にやろうね!
めりぽの廃人についていけない自分だけど!またゲームをめりぽと一緒にやれる事を楽しみに待ってます^^

アイテム売りのラストランもめりぽ独特の全速力空回り期待してますw

2017/05/20 (Sat) 14:44 | EDIT | REPLY |   

めりぽ  

To RR+

久しぶり♪そしてRRに遅れること約一年、
めりぽもゲームクリアできました^q^

CDの思い出は多すぎて、語りきれないけれど
G&RRがCDに来てくれたあの日の事は今でも鮮明に焼きついてます。

2人がCDの活動の幅を大きく広げてくれて、
あれはひとつの大きな分岐点だったと
2人がいてくれなかったらその後のCDが
あんなに充実したものにはきっとならなかっただろうと
そう思えるくらいに、2人には本当に強く感謝してます。

ギルドを愛するあまりに、
RRにもGにも文句言ったり嫌な思いさせちゃったり
決して良いマスターじゃなかっためりぽでごめんね><

でも出会えた事も、最高の毎日を一緒に過ごせた事も
ほんとめりぽにとっては大切な宝物の思い出だよ★

また人狼やりたいね!またふとしたところで交われる日が来るといいな♪

めりぽが北に行った時には、アイスおごってくれていいよ(笑)


無事今日アイテム売りもすべて終了しました^w^投売り
@は〆のGHMDで最後。そういやRRとも行ったね、GHMDw


RRも元気でね!!

私も、RRもGも、本当大好きだよーー!!



また、どこかで♪

2017/05/23 (Tue) 01:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment