FC2ブログ

Welcome.

Ragnarok Online.
World Breidablik.
Meripo's Diary.

めりぽ録おんらいん。

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

27
2017  21:48:05

めりぽ流*生体2F金策

回転寿司で一番好きなネタはつぶ貝のめりぽです、こんばんわ(*´ω`)コリコリッ!




1年近く続けているめりろぼでのメイン金策は生体工学研究所2F。


30分あたりに獲得できる勇者の意思の数を出来るだけ増やそうと、あれこれと試行錯誤。

レーザーオブイーグル、ヴァナル、ライオット、カタリナ、生ける炎の盾セットや天狗セットetc・・・
考えられる装備は一通り試してみて結果的に今はダークハンドセットに落ち着いています。

seitai.jpg

ある程度の効率を出すには
イグニゼム=セニアのアームズキャノン1確とラウレル=ヴィンダーのフレイムスロワー2確が条件。

自分の持っているレクスマやパワードセットの精錬値やエンチャント
他の部位の装備などと相談しながら、調整すると良いと思います。
+9以下のレクスマだと、確殺取るのに装備が固定されやすいかもしれない。


めりぽの場合はレクスマの精錬値とパワードセットの良エンチャのおかげもあり結構装備がフリーに出来るので
人耐性を取りつつ、詠唱や被ダメ、HPSP回復のサポートを入れ、
ヴァナルやカタリナなどを使用せず、回復剤も最低限にできるように調整。
パワードアームのスロットもフリーなので、レジポを自分で手に入れられるようにしています。

金剛石の盾につけているのは、傷(人間)・死(体力)・安息(生命)
アクセの栄光の証には、 死(腕力)・名誉(集中)・安息(知力)です。

カヴァク=イカルスの遠距離攻撃でグリードの詠唱を邪魔される事が割とストレスだったので
小型偵察機に詠唱妨害不可をつけました。

ダークハンドは別キャラとの使いまわしでピアレスが使えないので、時々沈黙するのでアサイー大事♪


30分で回復剤としてリペアCを40個弱とイグ実3~4つ使いますが
それでも、カタリナなどをつけるよりもDROPを沢山出せるので結果的に時給はUP。

現在この装備だとバブルガム込みで30分あたり
500~550個程度の勇者の意思と120~140個程度の思念体の血をGETできますヾ(・∀・)ノウマウマ



あとは、テレポで索敵してスライドで敵をまとめて殲滅⇒グリードの繰り返し。

敵の組み合わせによってアムキャンとフレイムスロワーを組み合わせて倒します♪



MAPがとても広いので、MAPを独占している時のほうが効率は悪くて
MAP内に3~4人ロボやメカさんなどが居てくれるほうが良いテンポで狩れる感じ。




シミュしないシミュしないシミュしない!!ってのがネタになりつつあるめりぽですが


生体2Fだけはちゃんと自分でシミュしてます(゚д゚)



ドヤァァァァァァァァァ!!!!




ロボ、楽しいですよ♪興味持ってくれる人が増えたら嬉しいなー!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

FC2BlogRankingに参加しています♪

みなさんの清き1クリックに支えられています(*・`ω´・)ゞ <押して帰れヨー!
 
スポンサーサイト

 攻略・考察

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。