FC2ブログ

Welcome.

Ragnarok Online.
World Breidablik.
Meripo's Diary.

めりぽ録おんらいん。

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

15
2017  20:50:41

試練の迷宮へGO

夢幻の迷宮の清算方法を考えて頭から湯気が出そうなめりぽですヽ(#`_つ´)ノ


20人近い参加者に、なるべく不平等がないように分配しようとすると大変!!
最終的に考えに考えた結果、ディーヴァ装備は未鑑定状態で分配する宝くじ方式を採用することに。

他のGの人達はどうやって分配しているんだろう??@@??




清算のめんどくささはあるものの、新MD初日はとっても楽しく遊ぶ事ができて良かった♪


昨日はG狩り前の先行に試練と封印1回ずつと、G狩りで試練1回の計3周♥

02151.jpg


ETと違って、MAPごとに景色が変わったり、途中に宝GETポイントがあったり
配置も変化したりとかなりエンターテインメント要素があって、好印象(*゚ェ゚*)

配置されているMOBも、ETにいないMOBが沢山いてテンションあがった


とりあえず、BOSSがいちいちデカい(笑)
02153.jpg



物理職も魔法職も必要な場面が多くて、少人数攻略は現時点ではかなりしんどいイメージ。
CarpeDiemでは、少人数から大PTまで、計5周?して60Fまでの到達で初日を終了しました。
02154.jpg


とりあえずMD自体は、途中からのメンバー追加は可能でした。
ただし、中に入れるのはPTLが一旦入り口に戻ってきて石像に話しかけてからネ。

全滅した場合でも、PTLが戻って石像に話しかければ、生き返ってMD入り口まで戻されマス。

あと、MD入る前にPTLが助っ人NPCに話しかけておくと、入り口倉庫や道中倉庫が出てくるので
PTLは忘れずにNPCと話しておくと良いかと思います。




それにしても50F以降で現れたコイツ・・
02152.jpg

メンバーのVCでの第一声は



「デットエンドってwwww厨二かよwwwwww」


さらっとMAPのMOBを殲滅して通り過ぎてしまえばなんてことないヤツですが
つかまったらけっこうエグイので注意が必要。



今日のG狩りでは封印の難易度検証に行ってきてみようと思います。

アイテムでのリザ禁止、回復剤は白pと青pってあたりがイグ実愛好家のめりぽにはつらたん;w;


******************************

FC2BlogRankingに参加しています♪

みなさんの清き1クリックに支えられています(*・`ω´・)ゞ <押して帰れヨー!
 

スポンサーサイト

 CarpeDiemの日常

- 2 Comments

なんばん  

うちのギルドは人数が多いので
精算も一苦労ですね。お疲れ様です

WLで参加させてもらってますが、皿あたりを育てれば
よりお力になれるのかしら・・・
がむばらなければね

2017/02/16 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   

めりぽ  

To ナンバンさん

楽しいけど清算大変><
でも、ギルドのみんなが案出してくれたり手伝ってくれたり
本当に恵まれているなぁといつも感謝の気持ちでいっぱい。

皿は足りないからオーラ近いなら頑張ってくれたら嬉しいケド
無理はしないでね!やりたいときにやりたい事をやる、が大事^q^

2017/02/16 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。