Welcome.

Ragnarok Online.
World Breidablik.
Guild -Carpe Diem- master's blog.

めりぽ録おんらいん。

20
2017  01:24:01

ギルド再始動①日目★

昨日見た映画が2本ともハズれためりぽですヽ( ´_`)丿ガッカリーヌ



いよいよ-Carpe Diem- 2nd Seasonが動き出しましたヾ(o´∀`o)ノ


告知はしたものの、誰か来てくれるだろうか・・・ってかなりドキドキして、時間まで超緊張してた><



初日の今日はオープニング運営メンバーとして、8人の方が来てくれました♥ 

まぁ一人は完全な身内(めりお)だけどw



(旧)Carpe Diemからの人、新規の人両方来てくれてとても嬉しかったデス♡
チラチラと、冷やかし勢(笑)も覗きにきてくれたり、南の募集チャットに応援コメントくれる人なんかもいてくれて
なんか久しぶりに賑やかなROで楽しかったーw



加入面接は1人1人VC使いながらゆっくり話させてもらったので、少々時間が掛かってしまって
対応しきれず、また明日で・・ってなってしまった人もいて申し訳なかった;w;
懲りずにまた明日来てくれたらいいなー!






(新)Carpe Diemでは、運営スタッフ制度を採用する形で出発。

狩り部門  Gv部門  イベント部門  広報部門  雑務部門  育成部門

の6つに運営メンバーをわけ、それぞれ得意な分野でサポートしてもらう事になりました。


今までは、「自分がマスターだし、全部頑張らなきゃ!!」って肩に超力入れてやってたけど、
これからは、メンバーを信頼して、みんなの全面協力の元良いギルドを作っていけたらいいな(*´~`*)


こう見えて割りと人見知りだから慣れるのには時間かかるかもだけど、これからゆっくり築いていこう♡



しかし全員揃ったSSとり損ねたorz

初のギルハン ジタバグ・排水溝後のSSで・・・w
03201.jpg





たまり場のお隣のギルドのマスターさんからも、「新装開店祝い」に
0320.jpg
といって紫箱30箱のプレゼントを頂き感激(;д;)








20日(月)、21日(火)も引き続き
 運営メンバーの募集を21:30~たまり場で行う予定です。




あ、それと補足だけど、最初の3日に来た人だけが「運営」っていうわけではなく、
オープニングはこの運営メンバーでやっていくけど、
その後は、加入の際に「運営側希望」か「普通のメンバー希望」かを聞いてから
加入してもらうスタイルで行こうと思ってます。

「運営」とかつくと煩わしい事が多そう!ってイメージあるかもだけど、
主体的にあれこれ考えながらみんなと何かを築いて行くのもきっと楽しいと思うので気楽な気持ちでどうぞ♥

早くメンバーが揃って、ギルドで色んなところに行けるようになるといいな~♥


******************************

FC2BlogRankingに参加しています♪

みなさんの清き1クリックに支えられています(*・`ω´・)ゞ <押して帰れヨー!
 


 CarpeDiemの日常

6 Comments

お肉  

No title

CD2始動おめでとうございます。

僕も玄関マットとしてとても嬉しく思います。

これからのCDに幸あれ^^

2017/03/20 (Mon) 01:52 | EDIT | REPLY |   

めりぽ  

Toお肉

素敵な玄関マットで、新メンバーをお出迎えしてくれてありがとう^^

所属してくれるみんながHAPPYでいられるギルドになるよう、大事に温めていくよ♪

2017/03/20 (Mon) 02:13 | EDIT | REPLY |   

あむるん  

新たな門出おめでっとん!
人付き合いだからこれからもトラブルあるかもしれんがゲームは楽しく!を忘れず頑張ってねん

俺もGv終わって冷やかし様子を見に行こうかと思ったけどたまり場が分からなかったので断念しました(爆

・・・・・まずはめりぽんと狩りいけるようになってたまり場の場所がなんとなく分かるよう社畜ながらINしてこうと思います!!!!

2017/03/20 (Mon) 09:02 | EDIT | REPLY |   

ぐる  

陰ながら応援してんよ!

2017/03/20 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   

めりぽ  

To あむるん

うんうん!今度こそ大切なものを置き去りにしないように
まずは最高にゲームを楽しむこと忘れないようにするー♪

ちょっとーーーー!たまり場わかんないとか!!
ちゃんとギルドHP見てくれますーーーー??(笑)

社蓄、早く狩りの誘いにたまり場きなさいっ!w

2017/03/21 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   

めりぽ  

To ぐる

ありがと♪

2017/03/21 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment