FC2ブログ

Welcome.

Ragnarok Online.
World Breidablik.
Meripo's Diary.

めりぽ録おんらいん。

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

04
2017  22:19:03

マスターを辞めてやりたかった事。

いい加減タバコを辞めてアイコスに移行したいめりぽです(=∀=)
でも、売ってるの全然見ないんだよねぇ・・・(涙)



今日もこれから、古びた~作成のために思念体集めるべくいつもどおりの生体へ行く予定。
しかしすでに眠い・・・どうゆう事だ・・・。


精錬祭前で、高騰している思念体なので自分で取りに行くのが破産したお財布には優しいのでボチボチ頑張らねば♥


たまには寄り道しようとフラフラ歩いて木陰の階段で休憩~なヒトコマ。
04041.jpg


今日は、「ギルド辞めました!」「マスター業終了しました!」となったけれど、
じゃあ、めりぽはギルドとマスターをやめて、何がしたかったの??なお話し。


これは、正直解散した時点での事ではなく、
1度目の解散の後に少しずつ「自分って本当は何を望んでいるんだろうなぁ?」ってのを考えた結果。


①毎日、いっぱい寝たい。

CDやってる頃は、毎日の睡眠時間は平均4時間くらいだったかなー。
今はなんだかんだ6~7時間寝れてる!とにかく身体が楽DA!


②家族とゆっくり過ごしたい。

平日は家の事は18時~20時の間に急ぎ足で片付けて、子供におやすみ~ってしたらRO!だった。
時間を気にせず夕飯をゆっくり食べたり、旦那さんと何気ない会話が沢山できる。
今日は映画見ようかとか、ソファで次の休みにどこ行くかなんかを話したりだとか、
「わ~、なんか当たり前の事がめっちゃ幸せに感じる~。」って思えるここ最近。


③時間を気にせず買い物や夕飯の支度がしたい。

CD時代のライフサイクルは「逆算型」。
ギルド狩りに間に合わせるためには、何時までにご飯を食べて、そのためには何時までに夕飯を作って
そこまでに夕飯を作り終わるためには何時までに家について、何時までに家につくためには何分で買い物を終わらせて・・・
いつもそうやって時間を捻出していて、なんかいつも追われているみたいな気分だった。
スーパーで、何気なくブラブラと色んなコーナーを時計を気にせず見ながら歩くのが、最近とても楽しい。


④自分のメンテナンスをしたい。

めりぽももうBBAなんで、日々のメンテナンスが大切なお年頃。
でもギルマス時代は、もう駆け足でシャワー浴びて、適当に化粧水とかパッパー!ってやってみたいな感じだった。

解散してからは、ゆっくりお風呂に入りながらマッサージしたり、ピーリングしたり、トリートメントに時間をかけたり、
お風呂出た後にストレッチしたり、フェイスマスクしたりってのをのんびりと出来るようになった。
心なしかなんか、ツルツルしてる気がする(笑)


⑤成長したい。

ROに裂く時間が多すぎて、結局なんだかんだと考える時間がなく、日々プレイして過ぎ去っていた気がする。
そりゃまぁもちろん家族や将来の事を何も考えてないわけではなかったわけだけど、
「自分」ってものと向き合ったり、「家族」ってものと向き合ったりってのが十分に出来てなかったなーって感じる。
自分のこれからの人生の事、家族のこれからの人生の事、
たとえば資格が取りたいだとか、こんな風に生きて行きたいだとか、
そうゆう事を考えながら、夫婦で会話したり、子供と3人で会話したりする時間がとても有意義に感じている。




ゲーム関係ねぇぇぇぇえ(笑)



実は去年の11月にも、マスター降りたいって事をメンバーに相談していて、
でも話をしながら、もうちょっとだけ頑張ってみようって思った事があったり、

ふと振り返ると、昨年12月の定例会議の時に、2017年はログイン率を減らして
少しずつRO中心の生活からリアル中心の生活にして行きたい~ってのをみんなに相談したなーってのを思い出した。


でも、丁度その頃、「獄カード実装」や「夢幻実装」なんかが発表されて、
年内のROスケジュールの中に、「グローザ」や「レベルキャップ開放」なんかもあって、
「今年は盛りだくさんだなー!今年はまだ退けないなー!あと一年!」みたいに思って
ログイン率を減らすこともなく、なぁなぁになってしまっていたわけだけど、
現実的にしんどい~ってのが解消されていたわけではなかったんだよね(´;ω;`)



このへんが、マスターとして不向きだったなー私、と振り返るところ。


きっと長きに渡り、ギルドを継続することができているマスターさん達は
そのへんの付き合い方が上手な人だったりするのかなーなんて思う。

ゲームに限らず、何でも、「無理してやっている事って長続きしない」んだよねきっと。
ただ、私は色んな事を無理せずにやる事がへたくそで、全部に全力投球しようとした結果、肩壊したみたいな感じ(笑)



メンバーはいつも口を揃えて、「無理はしないで。」「ゲームなんだからもっと気楽に。」と言ってくれていたのに
その忠告を全然守れず、なんかひた走りしていたと思う。


自分がこんな大きな規模のギルドのマスターになるなんて思っていなかったから、
やっぱり気負うなって言われても、気負っちゃったんだよねーwいつのまにか義務感にもなっていたような気もする。



我々はハイペース過ぎたのかもな。


私が辞めたいと悩んでいた時にそう言っていた大好きなギルメンの言葉が、半年経って今身に沁みたり。




サインはだいぶ前からあった。でも、私はそんな自分からのサインをうまく拾えなかった。
きっとこんな形じゃなく、もっとよい形でマスターを降りる方法だってあったんだろうな。
でも、そんな方向に上手に運ぶことができなかった事が、自分で自分に「残念ーーーー」って思うところ。


まぁでも人生、うまくいくことばかりじゃないし、これもよい経験かな、と思う事にしよう。



04042.jpg

04043.jpg


******************************

FC2BlogRankingに参加しています♪

みなさんの清き1クリックに支えられています(*・`ω´・)ゞ <押して帰れヨー!
 
スポンサーサイト

 めりぽの独り言。

- 2 Comments

流花@Bre  

おつかれさまでした
めりさんが自分の時間をとれるようになってよかったです^^
なんでも全力でやってるからちょっと気になってましたもん。

少し充電したらパワーアップしたギルドやってそうですけどw
これからも自分のペースで楽しんでね!

2017/04/05 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

めりぽ  

To 流花ちゃん

ほんと、自分の不器用さに呆れる><;

「いい塩梅」ってのをもっと自然体で出来る自分になりたいね♪♪

2017/04/06 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。