Welcome.

Ragnarok Online.
World Breidablik.
Meripo's Diary.

めりぽ録おんらいん。

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

18
2017  01:23:36

めりぽのキャラ紹介。

最近知り合った皆さんが、把握しやすいようにキャラ紹介でも(ou(工)u)ノ

 2017年4月18日現在 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

kr12.jpg  めりろぼ
   ■Lv:Base165/Job60  ■Type:Aspd193無詠唱アムキャン型

   金策用に作成したはずが、気付いたらめりぽといえばロボという扱いに。
   生体と獄が大好きなので+10レクスマは完備。
   基本PTプレイではブラギさん&皿さんがいてこそ輝くヤツ。
   Int1なので燃費が超絶悪く、皿さん泣かせなのはお許しください^q^

   【よく行く狩場】 生体工学研究所 獄 ET 夢幻など

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

kr1.jpg  Merry*
   ■Lv:Base165/Job60  ■Type:バランス型純支援

   あまり知られてないけど、元々はABメインなめりぽの復帰1stキャラ♥
   上手い下手はともかく支援好きなので、誘ってもらえると喜びます^q^
   詠唱やディレイや回復量の特化装備とかないので、本当に汎用バランス。
   ペアで行ける程度の場所での前ABもOK♪
   
   【よく行く狩場】 PT狩り全般 ペアだとGHMD・TWOとか

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

kr2.jpg  MELLY
   ■Lv:Base165/Job59  ■Type:完全回避100純支援

   完全回避100はやっぱり楽しい!!でも旧型装備なので、耐久力はお察し。
   スキル攻撃チュン死するので、前歩くのは場所によってはちょっと不安><;
   現在は、森やウェルスなどでの育成壁+金策少人数MDの時くらいの出動。
   スキルは純支援なのでPTプレイでも普通に使えます。

   【よく行く狩場】 PT狩り全般 完全回避が活きる狩場


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

kr3.jpg  めりぽ
   ■Lv:Base159/Job58  ■Type:裁きセットアドラ型

   審判セットの時に使っていたオーラアドラABはDeleteしたので、2代目。
   現在はレベルもまだ中途半端なので、主にソロ用。
   ホリステの特化作りたいなーって思ってるけど、思ってるだけ(笑)
   +9暴走覚醒ローブGetしたけど、暴走時のSP枯渇に悩まされています;w;

   【よく行く狩場】 退魔狩場 ソロ金策狩場

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

kr7.jpg  Merry*
   ■Lv:Base165/Job60  ■Type:V130金剛壁専用

   ギルドの壁修羅が少なかった時に作成。攻撃能力皆無。白刃?できません^q^
   今年の究極精錬で+10デビエス出来たのだけが唯一の救い。
   獄壁も、金剛前進でいいなら!!ってくらいひたすらに金剛しかできないw
   Agi1なので残影がビックリするくらい残念な子。

   【よく行く狩場】 ET・魔神殿・獄 etc 金剛だけで壁できるところ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

kr8.jpg  めりしゅら
   ■Lv:Base165/Job60  ■Type:V130金剛壁専用

   元々はGv呪縛&破砕柱用に作成した修羅。現在は使用してません。
   めりぽ唯一の♂キャラ。
   ETの壁くらいなら出来るかなー程度。
   こっちはAgi振ってるので、残影はまぁ出来る。

   【よく行く狩場】 ET・魔神殿・獄・BossMAP etc 金剛だけで壁できるところ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

kr6.jpg  Merry°
   ■Lv:Base165/Job60  ■Type:暴走大魔法&支援皿

   休止中の皿友から装備を預かっているので一応暴走大魔法できるケド
   普段ほとんどやってないので、中の人の経験値が足りません^w^
   「狩り行くのに皿がいないっっ!」ってなったときに出す感じのキャラ。
   たまにしかやらないからSCがうろ覚え。

   【よく行く狩場】 PT狩り全般

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

kr5.jpg  めりちんくろす
   ■Lv:Base160/job58  ■Type:斧MA&Sbr型(予定)

   +8古びた+7執行靴を精錬祭にてGET♪ディレイカットMA楽しい!
   守護騎士・花冠併用のMA&Sbrバランス型。
   ただし、現在は別運2本しかないのは問題なので武器購入が優先。
   良DIVAは高いなぁ・・・ボソッ
   
   【よく行く狩場】 ビフ3F

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

kr11.jpg  Merry**
   ■Lv:Base165/Job60  ■Type:露店&コート専用

   ほぼほぼ露店専用。攻撃用の装備は一切持ってません。
   「コートさえできるジェネがいれば!」って時は呼んでください。   
   ADSやりたかったんだけど、ボトルが品薄&製造はダルぃって事で断念。
   そのうち余裕ができたらサファリス買ってADSやってみたい。

   【よく行く狩場】 露店 ETや夢幻のコート スカラバの2PCコート

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

kr10.jpg  Merry**
   ■Lv:Base165/Job59  ■Type:4U+ブラギ湾

   お金がない時にエメイヤ手放しちゃったのでメタリックとか出来ません。
   +8古びたバレリーナはあるので、ブラギ◎むしろ出来るのブラギと4Uだけ^q^
   見た目から、通称「フシギバナ」。一部からは「コマツナ」とか言われている。
   最近湾強化きてるから、お金溜まったら攻撃も出来る湾にしたいところ。

   【よく行く狩場】 4Uやブラギが必要なトコ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

kr13.jpg   まじかるめりぽ
   ■Lv:Base165/Job60  ■Type:スカラバガーデン専用WL

   敵の属性を覚えるのが苦手なのと、PSお察しなせいでWLほんと向いてない!
   でも、ガーデンはクリムドーーン!!で出来るのでガーデンだけ行けるように作成。
   装備もガーデン用のものしか持っていません♪
   他の金策が死んでる時はガーデン金策に切り替えるけど、拾うのダルい。

   【よく行く狩場】 スカラバガーデンのみ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

kr4.jpg   merry*
   ■Lv:Base165/Job60  ■Type:ギガント連(装備売却済)

   元々は3体いた連も、次第に使わなくなりこの子1体のみに。
   ギガ弓出た時に、「ギガントアロストしたいいい!!」って揃えるもすぐ飽きて売却。
   なので、ステはギガントステですが、今は装備が一切ないので出番ほぼなし。
   #型とか興味はあるけど、正直レンジャーまで装備揃える余裕がない・・・。

   【よく行く狩場】 装備がなくてどこにもいけませんw

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

kr9.jpg   メリシュラ
   ■Lv:Base144/Job54  ■Type:雷光修羅(挫折)

   ケラウノスが出て、雷光が一気にスタンダードになった時に、
   金剛修羅だけじゃなくて、狩り修羅も欲しいィィ!!って思って作ってはみたものの
   あまり夢中になれずに、レベルもピタッと止まって一切使ってない子。
   きっとこれからもやらないだろうから、違うキャラに作り直してもいいかなー。

   【よく行く狩場】 プロの街からしばらく出ていません(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


現在のめりぽのキャラ構成はこんな感じです♪

ぜひぜひ気軽に狩りに誘ってください(ノ´▽`*)b☆ 下2人は実用性ないけど・・・。



まずは、job59止まりのABと湾をさっさとカンストさせつつ
精錬祭で装備が出来たら珍さんを一気にカンストまで持っていきたいなー。
アドラーは、適当にやっていればそのうち光るでしょう・・・。


今年は、どのキャラもそこそこ使えるってとこまで持ってけるように
装備新調をバランス見ながらやっていければいいかなーと思います(*´_ゝ`)


******************************

FC2BlogRankingに参加しています♪

みなさんの清き1クリックに支えられています(*・`ω´・)ゞ <押して帰れヨー!
 

 キャラ紹介

- 2 Comments

ざしざし。  

それは いかに。

ギガント連(装備売却済)

もう、これはギガント連ではなく、ただのstrマッチョ連。

2017/04/18 (Tue) 01:56 | EDIT | REPLY |   

めりぽ  

Toざしざし

ムッキムキ~のカッチカチ~やで~♪(全裸

2017/04/19 (Wed) 01:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

